包茎ってなんだろう?男を悩ます、男の問題

包茎ってなんだろう?男を悩ます、男の問題

包茎ってなんだろう?男を悩ます、男の問題

包茎というのをご存知でしょうか?
男性ならだれでも、ご存知でしょう。男性誰もがこれを意識していきているといっても過言ではないほどではないでしょうか?それほど、包茎というのは男性、特に日本人男性にとって大きな問題であると言えます。

 

包茎といってもどんなものと思われるかもしれません。
包茎というのは男性器の状態を表す言葉であると理解するとわかりやすいかなと思います。一般的にいうと皮がかぶっているという状態のことを指し示しています。

 

包茎には種類があります。大きく分けると2種類の包茎があります。
ひとつは、真性包茎です。これは、完全に皮がかぶりきってしまっている状態のことを指します。真性包茎はある大きな問題を抱えていると言われています。なので、多くの男性が手術等でこれらを治したいと考えています。其の大きな問題とは、衛生面での問題です。皮がかぶっている状態であるので、乾燥がうまくできなかったり、菌が繁殖しやすいなどと言われています。
ふたつめは、仮性包茎です。こちらは、完全に皮がかぶっているのではなく、完全に剥けきれていない状態という表現が適切かと思います。こちらの仮性包茎の男性が手術するかを迷われる方も多いようです。

 

日本人男性にとって人生の汚点のような包茎というものですが、外国人にとってはそんなに違和感がないようです。なので、包茎であることに悩みすぎずにいきていけると男性としてはいいのではないでしょうか?

ホーム RSS購読 サイトマップ